黒歴史集積所@はてなブログ

黒歴史集積所(http://jbbs.shitaraba.net/computer/38153/)のブログ

btrfs死す(多分

中学時代から使っている80GBのポータブルHDDが、一年程前に「かっこん、かっこん」と音を出すもんだから、ぶっ壊れたと思ってPCから接続を解除していたのだが、最近繋いでみたら普通に動きおる。 じゃあ使わないてはないということで、「LinuxでもインストールしてポータブルOSだ、VPNの設定を突っ込んで旅行中のネットカフェで簡単に家に接続できるようになるぞ」と張り切ってインストール。

ん... 今話題のbtrfsでインストールできるやん。 これ使わない手はないやん。

と、btrfsでインストール。 そして一週間ぐらい経って、今日起動しなくなりましたとさ。

もう使わねえよおおおおおおおおおおおおおおおおお